10.13
Fri

〇レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 4歳メス

レッドアヴァンセ13


出走レース:2017.10.14 (土) 京都11R 清水S 芝1600 川田将雅騎手


■クラブ公式
2017.10.12
(音無厩舎)
角馬場→坂路
 坂 助手 73.2-51.2-33.6-16.6 馬なり
助手「引き続き順調です。馬体重は予定通り450キロ後半くらいでの出走になるのではないでしょうか。頭数も多くなさそうですし、今回は具合もいいのでいい走りができるのではないかと思います。後は馬場が極端に悪くならないといいですね」
※今週は14日(土)京都11R・清水ステークス/3歳以上1600万下/芝1600mに川田騎手で出走します。

2017.10.11
(音無厩舎)
角馬場→坂路
10/9(月)坂路 53.7-39.5-25.7-12.6 馬なり
10/11(水)坂 助手 61.9-46.3-31.2-15.4 馬なり
助手「予定通り月曜に最終追いを終えています。単走でほぼ馬なりでしたが、どこまででもいけそうな手応えで調子はとても良さそうです。直前を軽くした分、前走より馬も落ち着いていますね。馬体重は464キロとほぼ変わらずです」
※今週14日(土)京都11R/清水ステークス/3歳以上1600万下/芝1600mに川田騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

■オッハムのコメント
この馬も一番人気になる可能性あり。
準オープンにしてはメンバー楽だと思います。

万全を期して、このレースですので、いい結果を期待です。

多少の雨ぐらいレースいきたいですね。
comment 0 trackback 0
10.01
Sun

〇レッドレグナント(父:ロードカナロア) 2歳メス

レッドレグナント02


出走レース:2017.10.01 (日) 中山9R サフラン賞(牝)・2歳500万下 芝1600 M.デムーロ騎手

結果:1着

■クラブ公式
10月1日レース後コメント(1着)
デムーロ騎手
「ゲート内で少しチャカつくところはありましたが、前扉が開く時には馬もわかってくれていたようでスタートは良かったですね。初めて乗せてもらいましたが、こちらの指示に従順でしたし、Goサインの指示を出したらスッと動けていましたよ。最後も無理せずに手綱を緩める余裕さえあったので、今日は完勝だと思います。今日は逃げる形になりましたが、先頭で走っていても気を抜くようなところはなかったですね。距離的にはマイルまでかなという感じはしますが、能力は相当高いですよ。良い時に乗せてもらいました。ありがとうございます。是非また乗りたいです
大竹調教師「今週の稽古で躓いた影響もレースではなかったですし、終いも無理せずに勝てたので強い競馬だったと思います。この後は馬の状態を確認して今後のプランを決めさせてもらいます。今日の走りでますますこの馬の今後が楽しみになりました。この後も無事に進めていきたいと思います。今日はありがとうございました」

2017.09.28
(大竹厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
助手「追い切った翌日なので厩舎周りを曳き運動の調整です。追い切り後も飼葉の食いは良く、半分以上は食べてくれています。馬体重は裸馬の状態で461キロをキープできています。昨日の追い切りで4コーナーで躓いてしまいましたが、今日の運動中の脚運びも大丈夫そうでした。予定通り使う事になったので頑張って欲しいですね」

■オッハムのコメント
最近、確変が起こっております。
これで8月・9月・10月と3か月連続勝利。

そして、レッドレグナント、この馬かなり強い。
2歳500万下であそこまで圧勝するレースをするとは。。。
次走はアルテミスSか京王杯2歳S、もしくは、阪神JFに直行だと思いますが、
陣営はどういう選択をするのでしょうか。

楽しみになってきました。

comment 4 trackback 0
09.02
Sat

〇レッドレグナント(父:ロードカナロア) 2歳メス

レッドレグナント01

出走レース:2017.08.26 (土) 札幌 2歳未勝利 芝1500 J.モレイラ騎手

結果:1着

■クラブ公式
8月26日レース後コメント(1着)
モレイラ騎手
「いいスタートが切れて、少しずつ促す必要はありましたが、好位で競馬ができました。もちろん1500mでも大丈夫でしたが、今日のイメージだと現状マイルくらいがベストだと思います。これからの成長次第では1800mまではこなせるようになるかもしれません」
大竹調教師
「ここは完勝でした。決めることができて良かったです。明日、ノーザンファーム早来に放牧に出して、次走は秋の東京開催を考えています」

2017.09.01
(ノーザンファーム早来)
レースの翌日に入場。28日の計測で456キロという馬体重でしたが、飼葉も食べていますしね。マシン運動で疲れを抜いていっている状況でもありますので、シルエットを見ても体はすでに戻っていると思います。レースで頑張ってくれた直後ですが、体調面を含め、脚元などにも問題はありませんのでご安心ください。馬のコンディションにもよりますが、来週末あたりの移動もあるとのこと。今日からトレッドミルでの運動に切り替えていますので、次もまた素晴らしいパフォーマンスを発揮できるよう、移動も視野に心身のリラックスを図っていくことをテーマに進めていきます。
※次走は10月1日(日)の中山・サフラン賞(牝・芝1600m)が予定されています。

■オッハムのコメント
1週間遅れの更新。

2歳世代初勝利です。3歳世代は牡馬のみ出資だったので、
久しぶりの牝馬出資でいきなり勝ち上がり。
それもなかなか強い勝ち方でした。

2歳で勝ち上がるとクラシックの夢をみれるので面白味が増します。
次走はオープン挑戦もあると思いましたけど、
確実に条件戦からいくみたいですね。

次走も期待大。




(参考・東サラHPトップ)
レッドレグナント、雷神モレイラを背に圧勝!

デビュー戦3着時以来2ヶ月以上ぶりの実戦、
他馬でも着順の良い馬はそれなりに出走していましたが、
鞍上効果もあったのか圧倒的な人気に支持され、
その人気にしっかり応えて圧勝劇を演じたレッドレグナント

初戦は立ち遅れて絶望的な位置取りから能力だけで3着。
今回もスタートがカギでしたが、難なくクリアすると
鞍上のモレイラ騎手はレグナントを先団へと誘います。
名手の手綱ですから当然掛かったわけでもないのですが、
初戦とはあまりにも異なるレース振りに一瞬戸惑いを覚えます。
しかし、道中の落ち着いた走りは早々に勝利を予感させるものでした。

勝負どころで他馬の手綱がせわしく動く中、
ただ一頭悠々と先団に並びかけ、直線を迎える時には
一気のスピードで早くも先頭を奪っていたのでした。
2歳若駒の未勝利戦と比べるのはおこがましくもありますが、
引退レースの有馬記念を圧勝したオルフェーヴルのあのまくり、
少しばかりあれを彷彿とさせるような強い内容でした。

直線で後ろを確認した鞍上が手綱を緩めても後続との差は決定的。
スローペースを2番手から抜け出したわけではなく、
逃げてレグナントにプレッシャーをかけられた馬は最下位に敗れ、
1コーナーで最後方にいた馬が展開を味方に2着に差し込んできたのです。
その厳しい流れをつくったのがレグナント自身。
まさにアッパレな内容です。楽しみな若駒が誕生しました。
引き続きレッドレグナント号へのご声援よろしくお願いいたします。



comment 0 trackback 0
08.12
Sat
●レッドアヴァンセ(父 ディープインパクト) 4歳牝

2017.08.12 (土) 三面川特別(牝)芝1800m デムーロ騎手

◼️クラブ公式
2017.08.12

8月12日レース後コメント(1着)
M.デムーロ騎手「3歳の時に初めて乗ってからずっといい馬だと思っていて、今週の追い切りに乗って状態が良いのも分かっていました。今日はスタートも出たので好位からの競馬。直線は前の馬が外に張ってスペースが空いたのでインを突きましたが、外に出していても勝っていたと思いますよ。ここでは力が違いました。距離はこのくらいがベスト、外回りも合っていますね」

◼️オッハムのコメント
外出中のため簡単に。勝ちました〜。
1000万下では明らかに力が違いましたね。

かなり馬体重が減ってましたけど、
続戦できますかね?

このまま準オープン、オープン、重賞と
いってほしいですね♫
comment 2 trackback 0
05.06
Sat

○レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 4歳メス

レッドアヴァンセ12

出走レース:2017.05.06 (土) 京都10R パールS(牝) 芝1800 池添謙一騎手

結果:2着

■クラブ公式
2017.05.06
5月6日レース後コメント(2着)
池添騎手「前走1400mを使って今日は1800m。距離は延びましたが掛かる感じもなく、道中はスムーズに走れていたと思います。人気のワントゥワンとミエノサクシードより前で運んでいたので、勝負処では相手の動きを見る余裕もありました。追ってからも反応は良かったし、脚もちゃんと使えていたんですけどね。今日は勝ち馬が一枚上手でした。それでも距離の影響で負けたとは思っていませんし、この後も1400mを使うよりは1600~1800mの番組で使った方が良いと思いますあと乗っていて気になったのは、直線で舌を出して走っていることですね。先生にも伝えましたが、次走からは舌を縛ってみてもいいと思います。良い馬に乗せてもらっていただけに当然ここはチャンスという気持ちで臨みましたが…悔しいですね、すみません」

音無調教師「勝てると思いましたが、今日は展開もありますけど相手の決め手が上でしたね。それでも勝ちにいっての結果ですし、池添騎手もしっかり乗ってくれたと思います。距離は縮めるよりも、今日くらいかマイルで使いたいと考えています。この後については厩舎に戻って脚元や状態を見てからにはなりますが、むらさき賞(5月28日/東京・芝1800m)、またはクラス編成後で権利内に使える三木特別(6月3日/阪神・芝1800m)を次走予定として考えています」


■オッハムのコメント
いやー良かった。先を考えられる2着でした。

もちろん勝ちたかったですけど、前走のダメージを考えると、
今回アヴァンセが競馬に前向きに走ってくれたことが一番の収穫かなと。

距離は1800でもいけるのがわかったのは収穫。
舌を出して走るのは次の課題。

次走池添騎手に続けて乗ってほしいですね。
もしくは好調の武豊騎手も乗ってくれるのであれば。


comment 2 trackback 0
back-to-top