08.05
Fri

レイトショーで見てきました。

おすすめ。まだ見てない方は是非。

社会人にこそ、面白さ、意味がわかる映画。
comment 0 trackback 0
09.15
Sun
こんばんは。

たまには一口馬主以外の話題。

野球もかなり好きです。(今年は中日弱いので興味薄いですが)


ヤクルトのバレンティンがとうとうやりましたね。
記事はこちら

世代的に王さんの現役時代は知らないので、
正直そこまで思い入れありません。

シーズン終盤の敬遠合戦・欠場合戦は
見ていて嫌ですし、なんだかなーと毎年思っています。
タイトル料が出るのでしょうがないですけど、
一ファンとしてはなんだかねーって感じです。

バレンティンは好きでも嫌いでもないですけど、
王さんの記録を神聖化している感じがあったので
早く記録更新してくれる人を望んでいました。

ここまできたら70本くらい打ってほしいですねー。

comment 0 trackback 0
10.24
Wed

明日プロ野球のドラフト会議が
開催されます。

プロ野球のイベントの中で、ドラフトが一番好きです。
開幕戦より、クライマックスSより、日本シリーズより、
断然このイベントが好きです。

ドラフト会議の当日と翌日だけは
スポーツ新聞を必ず買います。

好きな理由は特にありません。
なんとなく好きなんです。

しいて理由を挙げるならば、
一喜一憂、喜怒哀楽、勝ち・負け
色々な要素が混じった人間ドラマが
見れるからなのかなと。

特にオチはありませんが、
明日が楽しみです。
comment 0 trackback 0
09.14
Fri


土日に北陸方面に旅してきます。

目的は・・・○○○です。

※馬関連ではございません。


久しぶりに車で長距離走るので、
安全運転しないといけないですね。

よい週末を。
comment 0 trackback 0
07.30
Sat
※競馬関係ない話です。(興味ある方だけ。)



JAXAシンポジウム2011 in 京都
「「はやぶさ」の成果と宇宙での長期滞在」開催のご案内


これに参加するため京都まで行ってきました。

「けいはんな」って初めて行きましたが
学園都市なんですね。筑波みたいなイメージなんでしょうか。

友人に勧められて読み始めた「宇宙兄弟」にはまりまして、
ちょくちょく講演等に行っています。

宇宙飛行士の若田さんのお話が聞きたくて
出向いていったのですが、やっぱり人間としてのオーラがありますね。

国際宇宙ステーション内のこぼれ話なんかも
面白かったのですが、相手を前向きにさせる
パワーが非常に印象に残りました。

宇宙ステーション補給機「こうのとり」の今後に期待です。
comment 0 trackback 0
back-to-top