11.28
Mon
◆クラブのコメント
【11月27日】
 五分のスタートから、前半は後ろから3頭目の位置。後方のまま直線を迎え、ラストはそれなりに脚を伸ばしましたが、さすがに前も止まらず、結果12着での入線となっています。
「前にカベを作るようなレースをして、どこかでタメを作りたかったのですが、それが叶わず、ダラーッと回ってくる感じに。そういった意味では、この外枠は良くなかったですね。最後はそれでも伸びてくれそうな雰囲気でしたが、何か集中力が断続的で、一瞬一瞬しか手応えがこないんですよ…。ダート1800mの後の芝1200mでしたが、スピードだけで言えば、この条件でも足りるとは思います」(江田照騎手)
「輸送して-4kgは許容範囲。うるさい時は2人曳きでも危ういぐらいの馬ですが、今日は1人で曳いてみたところ全然問題なかったように、落ち着いてもいたんですけどねぇ…。乗っていても衰えなどは感じられないだけに、常々何とかしてあげたいと思っているのですが、なかなかハマらず、じれったい日々が続きます」(清水助手)


◆オッハムのコメント
1000万条件では、芝だとスピードが足りない気がしました。
次走はダート使ってくれそうなので、変わり身期待です。

ジャパンカップを見ていたので、
今回パドックは見れていませんが
落ち着きすぎても走らない馬みたいです。。。

なんとかもう1勝してほしいですね。
comment 0 trackback 0
back-to-top