01.31
Sat

○レッドジョーカー(父:キングヘイロー) 7歳牡

レッドジョーカー07


出走レース:1月31日(土) 東京8R 4歳上500万下 ダ1400 杉原誠人騎手
結果:1着


■クラブ公式
1月31日レース後コメント(1着)
杉原騎手「スタートは早くはないですが、出遅れる事なくゲートを出てくれましたし、道中も理想的に運べたと思います。直線に入ってスペースは狭かったですが、無理に外に回して無駄な脚を使いたくなかったので、ギリギリまでスペースが開くのを我慢しました。スペースが開いてからは最後も狭いところを躊躇せずに入って行けましたし、一度差されてからも、もう一踏ん張りして二枚腰を使ってくれました。今日は着差以上に完勝だと思います。前走は大事に乗りすぎた為に出遅れてしまい、最後も良い脚で来ただけに残念な結果になってしまいました。その分も今回ジョーカーで勝つ事が出来てとても嬉しく思いますし、もう一度乗せてくださった藤沢先生にも感謝しています。今日はありがとうございました」

■オッハムのコメント
いやーまさか勝つとは。

具合がいいとは聞いておりましたが、7歳馬ですからね。
レース展開・直線で壁ができ脚がたまったこと等、
勝つときはすべてがからんだ時だなーと改めて感じました。

1400Mの距離で勝てたのも選択の幅が広がっていいですね。
3歳時の1000万下では、クラスの壁を感じたので、7歳の今回はどうなるか。


1月最終日に2勝目。このペースでいけば、年間24勝です(笑)
(注:過去最高で私は年間7勝。)

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
back-to-top