03.21
Sat

○ウイングチップ(父:シンボリクリスエス) 3歳牡

ウイングチップ09

出走レース:3月22日(日) 中山5R 芝2000m 田中勝春騎手
結果:1着

■クラブ公式
2015年03月19日
(美浦TC)
今週3月22日(日)中山5R・芝2000m戦に田中勝春騎手56kgで出走が確定しています。きのう(水)は田中勝春騎手が騎乗して追い切りました。山元TCで調教を再開してからここまで、順調に調整することができました。初勝利を意識しています。

2015年03月22日
(美浦TC)
3月22日(日)中山5R・芝2000m戦に田中勝春騎手56kgで出走、馬体重は増減なしの496kgで、ここは2番人気でした。スタートを決めて先行集団に取り付き、4番手の位置を追走しました。4コーナーで3番手に上がって直線に向くと、最後の競り合いで抜け出して1着でゴール、嬉しい初勝利を飾っています。良馬場の勝ち時計は2分1秒0、2着とは1馬身1/4差でした。
レース後、殊勲の田中勝春騎手は「普段の調教のときやパドックなんかでも悪さばかりして落ち着かないのですが、競馬に行ったら大丈夫です。折り合いはつくので、距離ももつと思います。お母さんもそうだったけど、だんだん良くなっていく馬だと思います」と会心の笑顔で語ってくれました。また、宗像調教師は「厩舎で様子をみてから次の予定を決めましょう」と話していました。


■オッハムのコメント
勝春騎手のブログにも出てました。
直線まで落ちついていければチャンスは十分にあるかなと。

前走3着だったらグランシルクが2連勝で、
一歩二歩と先を行かれてしまいました。

この馬もここで結果出してほしいです。

(3月22日追記)
よかった。本当によかった。
社台・サンデーの会員継続はこの馬次第と思っていたので、
なんとか勝ち上がってほっとしました。

レースぶりを見ても、2000Mも全く問題ないようです。
2400Mもいけるんじゃないでしょうか。

実はこの世代初勝利です。
未勝利の1着・2着の差は大きいので、
今日は余韻に浸りたいと思います。

comment 6 trackback 0
back-to-top