05.31
Sun

今日は日本ダービーです。

1週間前は雨予報でしたので、
晴れてよかったですね。

最近ですと、オルフェーブル・ロジユニヴァースの年は大雨だったのを思い出します。
馬券買う立場ですと、それはそれでは面白いんですけど、やっぱりダービーは良馬場で不利のないレースを見たいです。

タイトルに書いたとおりなんですけど、
「一口馬主業界」にとっては、ダービーが終わることは
次の募集が本格的に始まることを意味しますので、
大きな区切りですよね。

POGでは2歳馬がスタートし、一口馬主では1歳馬がスタートする。

以前も書きましたけど、
一口で出資した馬がダービー迎えるのは2年後ですから、
まーなんともロングスパンな話です。

この1年の反省をふまえ、次の1年どう出資していくか、
ダービーの日はその区切りという意味が強いですかね。

今日は久々にWINSに行ってダービーを見ようと思います。

comment 0 trackback 0
back-to-top