09.22
Tue


行ってきました。中山競馬場。
予想以上に混んでました。

シルバーウィーク+セントライト記念の効果ですね。

というわけで出走結果。

ウイングチップ11





○ウイングチップ(父:シンボリクリスエス) 3歳牡
出走レース:9月21日(月・祝) 中山11R セントライト記念(G2・芝2200m) 田中勝春騎手

結果:4着(3着とハナ差)

■クラブ公式

更新日付 在厩場所 レポート
2015年09月21日
(美浦TC)
9月21日(月・祝)中山11R・セントライト記念(G2・芝2200m)に田中勝春騎手56kgで出走、馬体重は前走から増減なく492kgでした。スタートを決めて、道中は先団の内々で進めて行きました。しっかりと脚を貯めていき、直線を迎えると進路を見つけて脚を伸ばしましたが、勝ち馬から3/4、アタマ、ハナ差の4着でゴール、惜しくもハナ差で菊花賞の優先出走権を取ることができまんでした。
レース後、田中勝春騎手は「もうちょっとだけに惜しかったです。力を付けてきていますから、これからが楽しみです。東京であれば1800~2000mぐらいがいいと思います」とコメントしています。また宗像調教師からは「自分も3着と思いましたが、内から1頭来ていたんですね。レース後の上がりは問題ないようですので、週半ばまで状態を確かめてから、次どこを目標にするか決めたいと思います」との報告がありました。

■オッハムのコメント
惜しい!!

掲示板に載ったことで満足しなきゃいけないですけど、、、惜しかったなー。

最終オッズでは14番人気。パドックではかなりいれこんでいたので、直前で人気落ちたんだと思います。
(出資者の私でも、こりゃ厳しいなと思ったので)

ゴールした瞬間は「3着や!⇒満足+口取りなし」と思ってリプレイ見ずに、帰宅の途についたので、
帰り道にネット情報見てたら「4着?」という情報が流れてきて、結果を知りました。

菊花賞の優先出走権取れなかったのは残念ですけど、
ひょっとしたら菊花賞登録するかもしれないですね。

展開が向いたというのはもちろんありますが、
まさか重賞でいい勝負できるとは。

馬もとりあえずは大丈夫みたいなので、
次走の選択が楽しみです。

ウイングチップ12

ウイングチップ14

ウイングチップ14

ウイングチップ13
comment 4 trackback 0
back-to-top