11.28
Sat

○レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 2歳メス

■出走
出走レース:2015.11.21 (土) 京都 2歳新馬 芝1600 松若風馬騎手
結果:2着

次走レース:2015.12.12 (土) 阪神 / 4R 2歳未勝利 芝1600 C.ルメール



■クラブ公式
2015.11.21
11月21日 レース後コメント(2着)
松若騎手「パドックでも落ち着いていましたし、返し馬へ行ってもテンションは上がらず変わりませんでした。ゲートの中も大人しかったですが、もともとゲートの出は速くない方ですし、奇数番で最初に入れて待たされた分もあり、あまり良いスタートではありませんでした。3〜4コーナーでスムーズに外に出したかったのですが、内で包まれて出すことができず、直線も前が開くまで時間がかかったので、ラスト1ハロンくらいしか追えずに脚を余してしまいました。追ってからはギュンと伸びましたし、馬群の中でも他の馬に躊躇するところもなかったです。今日はせっかくチャンスをいただいたのに、自分の技術不足で結果を出すことができませんでした。申し訳ありません」

2015.11.25
(音無厩舎)
引き運動の調整。
音無調教師「内枠を引いたので、包まれる前に早めに外へ出すよう指示を出しておいたのですが、勝たせなければいけない一戦を落としてしまい、申し訳なく思っています。次走についてですが、あまり間隔を空けると強い追い切りが必要になってくるので、中2週で12月12日の阪神4R(芝1600)に向かう予定です。鞍上はルメール騎手に依頼しています

助手「レース後は引き運動で様子を見ています。運動中も大人しく歩いていて、テンションが上がっている気配はありません。飼い葉も良く食べていて、今朝は446キロまで戻っていました。この様子ならもう少し休ませれば450キロくらいまで戻りそうなので、明日も運動にして馬体回復に努める予定です」

2015.11.26
(音無厩舎)
引き運動の調整。
助手「予定通り、今朝も引き続き厩舎周りの引き運動で様子を見ました。朝一番の暗い時間帯でしたが、変わらず落ち着いて歩くことが出来ていました。脚元や馬体に何も問題はないので、明日から乗り出す予定です」

■オッハムのコメント
レースから1週間以上経ってしまいました。

松若騎手には結果出してほしかった。残念。
ただ、あのレースでは次走の乗り替わりはしょうがないですね。

能力はあると感じましたが、どのレベルまでいける馬なのかは、
まだまだわかりません。

阪神JFは夢となりましたが、桜花賞行ける馬になってほしいですね。
スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
back-to-top