12.26
Sat

○セカンドエフォート(父:ワイルドラッシュ) 2歳牡

セカンドエフォート02


出走レース:12月26日(土)阪神2R 2歳未勝利・ダート1400m C・ルメール騎手
結果:1着


■クラブ公式
(レース後)
阪神2R 2歳未勝利・ダート1400m 優勝
ルメール騎手は「前回よりも落ち着きがありましたし、気配は良かったですよ。折り合いも付いていましたし、仕掛けて行くとスッと反応して最後まで長く良い脚を使ってくれました。距離もこれぐらいの方が向いていましたし、力の違いを見せてくれました」と話していました。
出資会員の皆様、優勝おめでとうございます。さすがテスタマッタの弟だけあって、勝ちっぷりはかなりのものでしたね。気性面も経験を積む毎に成長も伺えますし、兄以上の活躍を期待してしまいますね!

(レース前)
村山調教師「今朝(23日)、坂路で併せて追い切りました。併走馬がかなり攻め掛けする馬だったこともあって、追い出して見劣る形になってしまいましたが、この馬なりに最後までしっかり走ってくれました。当初、年明け京都開催を目標に進めて行こうと思っていましたが、この中間の状態がとても良かったこともありますし、ルメール騎手が空いていたので、それなら調整が難しくなる年明け競馬よりは良い状態の内に出走させる方が良いと判断して出走に踏み切ることにしました。ルメール騎手の進言もあって今回は1400mを試すことになりますが、脚を溜めて終いを生かせる競馬が出来れば変わり身を見せてくれると思います」


■オッハムのコメント
いやー長かった。。。
8月2日以来、約4ヶ月ぶりの勝利の美酒。

4ヶ月の間で2着が8回。未勝利戦だけは勝たないと意味がない。

馬体に惚れて、出資を即決した本馬。

テスタマッタの半弟という血統もあり、
100%ダートだと思います。
芝には浮気せず、もうダートでいきましょう。

まだまだ上を目指せる素質ある馬だと思いますので、今後が楽しみです。

comment 0 trackback 0
back-to-top