04.13
Wed

○レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 3歳メス

出走レース:04.10 (日) 阪神11R 桜花賞 芝1600 武豊騎手 6枠11番
結果:7着

■クラブ公式
2016.04.10
4月10日レース後コメント(7着)
武豊騎手「ゲートは前回より中でも我慢できていましたし、出もそこまで悪くなかったですよ。道中のリズムも良く、脚は溜められていたと思います。直線まで良い形で運ぶ事ができて、追い出してからも脚は使っています。一瞬勝利も意識したほどですが、残り150mでピタッと止まってしまいました。良い走りをする馬ですが、厳しい言い方をすると、まだ力が付き切っていないので、現状では最後に坂のあるコースよりも終い平坦の京都の方が合っているのかもしれません。良馬場でしたが、週中に雨が降って緩めだったのが影響したと思うので、パンパンの馬場の方が力は出せるはずですよ。距離はマイルまでが守備範囲ではないでしょうか」
音無師「今週ビッシリ追い切りましたが、プラス体重で使えたのは良かったです。状態も仕上がっていて、レースもリズムを崩さずに運べたのですが、最後の坂で止まってしまいましたね。現状の力は出し切れたとは思います。まずは来週放牧に出して、今後についてはオーナーサイドと決めようと思います」

2016.04.13
(音無厩舎→ノーザンファームしがらき)
昨日、ノーザンFしがらきへ移動しました。
音無調教師「使った後で飼葉の食いも上がってしまいましたね。歩様などは悪くはないですが、疲れはある印象です。この後の予定は馬の状態を見ながら決めたいと思いますが、昨日の段階でノーザンファームしがらきへ放牧に出しています。まずは心身のリフレッシュを優先に進めてもらいます」

■オッハムのコメント
桜花賞7着。

直線向いた時はいい感じでしたが、
直線は案外でしたね。

この後は秋口まで放牧でいいんじゃないでしょうか。

疲れはでてますけど、大きな故障はなさそうなので
それが一番です。

comment 2 trackback 0
back-to-top