11.20
Sun

○レジェ(父:ステイゴールド) 3歳メス

(※写真は前走時)
レジェ19


出走レース:11月20日(日) 福島7R/500万下 芝2600m 丸田騎手

結果:3着

■クラブ公式
2016年11月20日
(美浦TC)
11月20日(日)福島7R・芝2600m戦に53kg丸田騎手で出走し、勝ち馬から1/2馬身、2馬身1/2差の3着、馬体重は前走から8kg減の422kgでした。スタートを決めると、中団馬群の中を進みました。直線半ばから進出を開始すると、3~4コーナーでは大外を通って一気にポジションを上げて、先行集団に加わってきました。直線では先に抜け出した2頭めがけて一気に脚を伸ばしました。いったんは食らいついていきましたが、直線半ばあたりからは脚色が鈍り、少し差をひろげられてしまいました。
レース後、丸田騎手からは「スムーズにレースを進められました。3~4コーナーからは前にちょうど良い目標がいましたので、集中して追いかけてくれました。勝負所の手応えもよかったのでこれならと期待しましたが、直線半ばあたりからは脚が止まってしまいました」とのことで、大竹調教師からは「カイバは食べていたのですが、今回は最後に体が減ってしまいました。なかなか体質がしっかりとしてきません。NF天栄に放牧して、馬体回復を促しましょう」とのコメントがありました。

■オッハムのコメント
レース振りは文句なし。

直線はじけるかと思いましたが、
最後は脚色が同じになってしまい結果3着。

422キロは過去最低馬体重。
輸送があったので減るとは思いましたがここまでとは。。。

まあ晩成の血統なんで馬体重はこれからも苦労しそうですね。
1800万募集の馬なので500万下で掲示板入ってくれるだけで満足っす。

comment 0 trackback 0
back-to-top