04.25
Tue

○アルーフクライ(父:ハーツクライ) 3歳牡

出走レース:4月23日(日)東京6R・3歳500万下 ダート1600m 田辺騎手

結果:5着

■クラブ公式
2017年04月23日
(美浦TC)
4月23日(日)東京・ダート1600m戦に田辺騎手56kgで出走、馬体重は前走から4kg減の454kgでした。中団あたりでダートコースに入り、向こう正面半ばで少し押し上げていきました。先頭から6〜7馬身ほどの位置でコーナーを回り、抜群の手応えで直線へ。持ったままでタイミングを計っていて、外から伸びてきた馬に合わせて追い出しましたが、そこからモタモタしていました。勝ち馬から0.6秒差の5着に敗れています。
レース後、田辺騎手は「早めに来られてしまったのもありますが、追ってから変わらなかったです。力は足りていますので、流れとタイミングでチャンスがくると思います」と話していました。

■オッハムのコメント
今回の結果はちょっと残念。勝ち馬は後ろから来た馬だったので、
展開としては位置取りが向いていたはずなんですよね。

やっぱり前目につけて、先行抜け出ししかないんですかね。
最低限・権利は取れたので、続戦でしょうか。

タイミング見て、再度芝を試してほしいかも。

comment 0 trackback 0
back-to-top