08.31
Sun

こんばんは。

今日で8月も終わりです。早いですね。
こんなこと言ってるとあっという間に2014年も終わりそうです。

では今週の出走結果。
うーん、全体的に微妙、かつ、歯がゆい。




☆8月30日(土)
○アルレジェンヌ(父:フレンチデピュティ) 3歳メス
出走レース 札幌3R ダート1700m(牝) 岩田騎手
結果:5着


■クラブ近況
馬体重は前走から+2kgの448kgでした。まずまずのスタートから4番手の外目で折り合いました。道中もそのままの位置取りで進み、勝負処3コーナーで2番手まで押し上げたのですがそこまで、直線で脚が止まり後ろからきた馬に差され、勝ち馬から1.8秒差の5着でゴール。なんとか掲示板を確保しました。騎乗した岩田騎手は「思ったよりすんなり前に行けたし、4コーナーを回った時は抜群の手応えでこれは!と思ったのですが、そこまででした。」とコメントしています。この後は連闘で来週の札幌で使う予定です。

■オッハムのコメント
直線向いた時には、これは勝ったのでは???
と胸躍りましたが直前全く伸びず。
距離ですかね。

連闘ということなので、
9月6日(土)札幌3Rダート1000Mではないでしょうか。




☆8月31日(土)
○グロリアストレイル(父:ネオユニヴァーズ) 3歳牡
出走レース:札幌3R 3歳未勝利 D1700m 三浦皇成騎手
結果:5着


■クラブコメント
三浦騎手は「金曜日に乗せてもらっていい感触は掴んでいました。ハミを噛んで行きたがっていたのですが、ずっと我慢させて終いの競馬に徹しました。トモが嵌らなかったり、外に逃げる素振りを見せて追ってからすぐには反応できませんでしたが、ジリジリと伸びて最低限の5着までは来れました」と話していました。

■オッハムのコメント
キレず、バテずか。。。前いかないと勝負にならんですな。
一応権利取れたけどどうするのかな。。。

地方交流競走に選出されるといいけど。

○レッドジョーカー(父:キングヘイロー) 6歳牡
出走レース 新潟 / 12R 3歳上500万下 ダ1200 杉原誠人騎手
結果:10着


■クラブコメント
8月31日レース後コメント
杉原騎手「ゲートの中は大人しかったです。スタートしてから、少し外に張りながら走っている感じでした。それでも3~4コーナーの手応えにも余裕がありましたね。逃げた馬について行ったので最後は脚が上がりましたが、久々を叩かれて走りは良化していますよ」

■オッハムのコメント
見所ないなー。6歳馬なので3走目には結果がほしいです。
ていうか、そろそろ転厩かもですね。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/594-29a96ac7
トラックバック
コメント
おはようございます。

アルは優先権利を獲ったのに連闘を選択。

輸送を嫌ったのか更なる激戦を避けたのか、次がラストチャンスとなりました。

姉たちに比べ、体質が弱いのと成長が遅いのが重なっての現状はさすがに想定外でした(笑)

初の1700も姉たちがこなした距離だけあって競馬になってました。四角はもしや…と思わせましたし。

岩田騎手はさすがと思わせる騎乗で最後他の騎手なら着外になってもおかしくない脚色でした。


個人的な印象としてはまた1700で溜める競馬が見てみたい。1000だと置かれる率が高いですからね~


オークション行きでしょうか?(笑)
うま | 2014.09.01 08:48 | 編集
うまさん、こんばんは。

成長曲線は遅いものの、アルレも確実に成長はしています。
なんとか次につなげるためにも奇跡を期待したいですね。

距離は1400~1600がいいなーと思いつつ、
札幌ダートは1000か1700なんですよね。

そうなると1700でしょうか。

それにしても、岩田騎手の騎乗はさすがだと思いました。
やっぱり一流ジョッキーは違いますね。できれば今週も乗ってほしいです。
オッハム | 2014.09.01 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top