10.16
Sun

○レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 3歳メス

出走レース:10月16日(日) 京都11R 秋華賞(G1) 武豊騎手

結果:5着

■クラブ公式
2016.10.16
10月16日レース後コメント(5着)
武豊騎手「パドックで跨った時から具合は前回より良いと思いましたし、返し馬もリラックスして走れていましたよ。スタートもちゃんと決められましたが、道中は焦らず折り合いをつけていく形で運びました。ハミを噛んでくることもなく、自然体で走れていたのも良かったですね。仕掛け処の反応も早く、直線でも坂がない分、阪神の時より切れる脚も使えてはいるのですか、最後は決め手の差でやられてしまいました。やはり距離がこの馬にとっては長い気がしますし、マイルくらいがベストだと思いますよ。それでも春先からの成長も感じられましたので、これから成長していく馬ですし、巻き返していきたいですね」

音無調教師「ここまでビッシリやってきましたが、調子は本当に良くて、馬体重も前走と変わりなく出走することができました。レースでも立ち回りはスムーズで直線までいけましたが、最後は脚比べで劣ってしまいましたね。距離は長かったかもしれませんが、頑張ってくれたましたよ。この後は大事に使っていきたいので、まずは放牧に出してリフレッシュさせることにします」

■オッハムのコメント
レース無事終了。
やっぱりG1の壁は厚いな。。。

出資馬で初めてG1で掲示板に載りました。
その点に関してだけはめでたい。

念願の京都で直線は伸びてましたが
ジリジリって感じでした。
うーん、距離?

血統的には1400か1600ぐらいのほうがいいので
今後はマイル前後使うんでしょうね。

一旦放牧のようなので、次は年末ぐらいですかね。
お疲れ様でした!

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/786-d613fd58
トラックバック
コメント
こんばんは!
距離なんでしょうねぇ〜
でも力は十分発揮してくれたし、
悔いのないレースでした。

龍 | 2016.10.16 23:21 | 編集
龍さん、こんにちは。

次走は自己条件ですかね。
ここまでいい夢を見させてもらいました。

直線平坦なら、最後まできっちりと
走ってくれるようなので、
京都、中京あたりなら好走できそうですね。
オッハム | 2016.10.17 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top