11.13
Sun

○アルーフクライ(父:ハーツクライ) 2歳牡

アルーフクライ23

アルーフクライ36


出走レース:11月12日(土) 東京4R・2歳未勝利 芝1800m Mデムーロ騎手

結果:3着

■クラブ公式
2016年11月12日
(美浦TC)
11月12日(土)東京4R・芝1800m戦にミルコ・デムーロ騎手55kgで出走、馬体重は前走から16kg増の462kgでした。スタートを決めて、道中は折り合いに専念しながら先団馬群で追走していきました。その後、直線を向いてから追い出しを待って抜け出しを図りましたが、勝ち馬に交されると、ゴール前では更にもう一頭にもハナ差敗れて勝ち馬から0.2秒差の3着に敗れています。
レース後、ミルコ・デムーロ騎手は「久々のレースで馬が力んでいて、その分最後踏ん張り切れませんでした。それでも夏よりだいぶ馬は良くなってきた印象です」と話しており、宗像調教師は「夏場は少し線が細い印象もありましたが、短期間で馬が成長して、身が入ってきましたね。ただ、今日はレース間隔が開いた影響があったようです。このあとは中1週で東京戦を使うか、その後の中山、中京戦にするかを馬の状態を見ながら検討していきます」とコメントしていました。

■オッハムのコメント
昨日は午後からバタバタしておりましたので翌日更新となりました。

結果はご存知の通り3着。
口取りしたかったので残念。。。

馬体重は+16キロでパドックで見ると明らかに馬体に成長が見られました。
夏に比べると少しだけ体高が伸びた気がします。(気のせい?)

レース本番では、切れる脚がない、かつ、一番人気ということで、
内枠から早めに仕掛けていった分、最後は差されてしまいました。

レースコメント見る限り、道中掛かってたみたいですね。
間隔あけなくても使える馬なので、早ければ中1週のようです。

次走東京なら再度現地行く予定ですが、
中京だと行くか迷います。

これで2着・2着・3着 と安定したレース振りをしてくれています。
年内に勝ちあがってくれるといいですね。


※以下撮影した写真を適当に載せます。必要は方はお好きにどうぞ。

アルーフクライ33

アルーフクライ27

アルーフクライ29

アルーフクライ33

アルーフクライ24

アルーフクライ26

アルーフクライ30

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/792-e89e6fe1
トラックバック
コメント
いつも写真ありがとうございます!

人気でしたし今度こそと思っていたんですが残念でした。
馬体もデビュー戦と比べるとすごくボリュームアップした感じがありますし、
なんとか次で決めて欲しいですね。

昨日は口取りの権利が取れなくて自宅観戦にしていましたので、
たくさんの写真をアップして頂けてとても嬉しいです。

次こそ一緒に勝利をお祝いできたらと願ってます!
caz | 2016.11.13 22:46 | 編集
cazさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
レースはあと一歩でしたね。

馬体の成長もあったので、
次が楽しみです。

写真は楽しんで頂けたなら。
オッハム | 2016.11.14 07:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top