12.25
Sun

こんにちは。

有馬記念も終わり、2016年のJRA競馬も終了しました。
中穴派ですので、有馬は残念な結果でした。

一応今年1年の結果を振り返ろうと思います。

■戦績
73 戦 9 勝(9-11-4-6-7-34)
勝率:12.3%
連対率:27.3%
掲示板率:50.6%

■勝利一覧
1月  レッドアヴァンセ 3歳未勝利(牝)
1月  スナッチマインド 4歳以上1000万下
2月  レッドアヴァンセ エルフィンS(OP)
3月  シンシアズブレス 3歳未勝利(牝)
5月  ピッツィカート 3歳未勝利
5月  レジェ 3歳未勝利
9月  クワッドアーチ 鈴蘭高原賞(地方交流)
10月 ナイトバナレット 2歳未勝利
12月 スナッチマインド 六甲アイランドステークス(1600万下)




■オッハムのコメント

『今年1年を振り返って』

うーむ。2ケタ勝利したかったですね。
9勝中6勝は牝馬。OP・準OPの勝ち鞍あり。
今更ながら牝馬の選定のほうが得意なのかもしれません。

今年1番誇れるのは2013年産・出資6頭すべて勝ちあがったこと。
100%は純粋に嬉しいです。

唯一の誤算はアルーフクライが勝ちあがれなかったこと。
これは来年の楽しみにとっておきます。

『来年の目標』

①社台募集で第一希望で希望馬を取る。

かなり意識的に牡馬シフトさせていたのですが、
来年の社台応募は牝馬にしようかと考えております。

今年はジプシーハイウェイの15を逃したのがとても悔やまれるので、
来年はこの反省を踏まえて、臨みます!

②久しぶりに重賞を勝ちたい

スナッチマインド・レッドアヴァンセの2頭は
OPクラスで十分に通用する力があると思います。

特にスナッチマインド次走の京都牝馬Sは
十分にチャンスあるんじゃないでしょうか。





本ブログを1回でも見てくれたすべての皆様に感謝申し上げます。

皆様、良いお年を。

2017年もお願いいたします。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/802-b365fbd3
トラックバック
コメント
こんばんは!大変ご無沙汰でした。

私の今年は最悪でした。
39戦3勝、掲示板率は史上最低の3割ちょっと。。
2歳はどちらも未だ勝ち上がらず(;^_^A

こういう年もあるんだな~
と秋ぐらいからあきらめムードでした。

リアルエンブレム、レッドオーヴァルなど4頭の引退も
あったので東サラで1頭補強しようかと考えています。

来年は良い年になって欲しいもんです。

オッハムさんもよいお年を!
来年もよろしくお願いします。

龍 | 2016.12.25 22:20 | 編集
龍さん、こんにちは。

一年本当に早いです。競馬人にとっては有馬終わると年の瀬を感じますね。

追加出資いいですね!また決まったら教えてください。

2017年お互いの出資馬が活躍しますように。

来年もよろしくお願いします!
オッハム | 2016.12.26 12:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top