02.12
Sun

○セカンドエフォート(父:ワイルドラッシュ) 4歳牡

セカンドエフォート03

■出走レース 2月12日 小倉7R 4歳以上500万下 ダート1700m 小崎騎手

■結果 2着


■クラブ公式
2017/2/12
小崎綾也騎手
「スタートもまずまずでしたし、今回は行きっぷりが良かったですね。勝ち馬が捲ってきた時に引いたらダメだと思い一緒に気合をつけて行きました。最後まで頑張ってくれたように、距離も大丈夫そうです」と話していました。

2017/02/09
(在厩場所:栗東トレセン)
村山明調教師「8日に坂路で追い切りました。競馬を想定してラスト2ハロンから徐々にペースを上げていきましたが、しっかり末脚を伸ばしてくれました。今回は小倉のダート1,700mを試すことにしましたが、スパッと切れるタイプと言うよりは、未勝利戦を勝ち上がった時のように、外から押し上げていく競馬が合っていると思うので、コーナー4つを上手く利用しながら競馬をしてほしいと思っています。距離は一度1,800mを試した時は案外でしたが、小回りの1,700mなら対応してくれると思います」

■オッハムのコメント
外厩施設ではNFしがらきが日本一の施設だと評判です。

三重県の名張トレーニングセンターに放牧に出された時には、
この馬はもう期待されてないのかなと判断しておりました。(すいません)

名張トレーニングセンターでのフォーム矯正がうまくされたようで、
今回のレースでの走るフォームは別馬になったかのようでした。

NFしがらきが必ずしもBESTの選択とは限らないんですね。
今回の過程は村山先生に感謝です。

500万下の目処はたった感じがします。
(今回のメンバーレベルに疑問が残りますが)

できれば降級前に1勝したいですね。

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/812-bd7f7a23
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top