02.15
Wed

○レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 4歳メス

レッドアヴァンセ11

■出走予定
2017年2月18日(土) 京都 11R 京都牝馬S 芝1400M 鞍上未定
 or
2017年2月19日(日) 京都 11R 斑鳩ステークス(1600万下) 芝1400M 佐藤友則騎手

■クラブ近況
2017.02.15
(音無厩舎)
坂路にて併せ馬で追い切り
アヴァンセ  52.1-38.1-24.7-12.0 馬なり
レコンダイト 53.0-39.0-25.6-12.7 馬なり

助手「今日は坂路にて併せ馬で追い切りました。息も出来ているということで、ビッシリやったわけではないですが、変わらず良い動きだったと思います。使っての上積みが大きく、仕掛けてからの反応が早いですね、最後まで余裕もありました。体調や走りに関しては何の問題もなくきていると思います。この感じで競馬までもっていきたいところです」
音無調教師「追い切りは動ける範囲でやりましたが、走りやすい馬場だったので良い時計が出ましたし、フットワークも良かったですね。予定通り今週の競馬に使う予定ですが、想定を見たところ京都牝馬ステークスを使うのは厳しい状況。ギリギリまで様子を見ながらになりますが、京都牝馬を除外になった場合には、日曜の斑鳩ステークスに笠松の佐藤友則騎手で再投票する事にします。中央でよく騎乗している騎手ですし、馬場の傾向も理解してくれていると思います。レース運びも上手で追える騎手ということで今回はお願いしました」

■オッハムのコメント
昨年はスナッチマインドが準OPの身でもゲートインできましたが、
今年は厳しい模様。京都芝1400Mはこの馬にぴったりの条件なので残念ですね。

斑鳩ステークスは広尾TCのマカハも特別登録があるようです。
広尾TCは既に退会してしまったので近況情報見れないですけど、
出走すればこの2頭が人気集めそうですね。

6月の降級前に準OP突破が理想です。

(※2月16日追記)
やはり準OPでしたね。好走期待してます。

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/814-9adb5165
トラックバック
コメント
こんばんは!

京都牝馬Sは残念でした。
明日はうっぷんを晴らして快勝!して
次走で阪神牝馬Sに向かって欲しいです。

ちなみに東サラ追加の件ですが、マンボスルーにいきました。
この世代の東サラはハーツ牝馬2頭になりました。
龍 | 2017.02.18 22:32 | 編集
龍さん、こんばんは。

重賞ともなると、難しいですね。
しょうがないです。

日曜にアヴァンセが決めてくれると
嬉しいですね!
OPで戦う力は十二分にある馬なので
明日は楽しみです。

マンボスルーいきましたか!
今年の3歳はハーツ牝馬いいですし
流れがきてますね。

私も東サラで一頭様子見してます。
オッハム | 2017.02.18 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top