03.17
Fri

○ナイトバナレット(父:ディープブリランテ) 3歳牡

ナイトバナレット04


出走レース:3/18(土)中京11R ファルコンステークス(G3) 芝1,400m 中谷雄太騎手

■クラブ公式
2017/03/15
(矢作芳人調教師)
「15日に坂路で追い切りました。前走後は一息入れてここまで間隔を空けましたが、馬体に幅が出てとてもいい感じに成長してくれました。追い切りの動きを見ても言うことのない出来でレースに臨めそうですし、直線の長い中京の1,400mは条件としてはこの馬に合っているので、あとは時計の速い馬場にどれだけ対応してくれるかですね。前走のように焦らずこの馬本来の競馬に徹すれば、しっかり末脚を活かしてくれると思っています」

助手「全休日明けはいつも煩いですが、14日はいつも以上にテンションが高かったですね。レースが近づいてきているのがわかっているのか、闘争心をかなり表に出しているので、出来る限り、無駄な体力を使わないように努めています。順調にここまで調整することが出来ましたし、ナイトバナレット本来の力を発揮すれば、十分勝ち負けしてくれると思っています」

■オッハムのコメント
地元中京での重賞挑戦。口取りは残念ながら外れてしまいました。
一番人気が予想されますので、やっぱり口取り申し込みも殺到しますよね。

せっかくなので現地観戦予定です。

ここまで順調に調整できました。一旦放牧してリフレッシュした効果があったようです。
「ファルコンS⇒ニュージーランドT⇒NHKマイルC」 と新聞紙上ではローテーション言われていますけど、
まずは1戦必勝ですね。いいレースを期待しています。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/826-52fca1dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top