03.25
Sat

○アルーフクライ(父:ハーツクライ) 3歳牡


アルーフクライ40

出走レース:3月25日(土) 中山5R 3歳500万下 ダート1800m 戸崎騎手

結果:7着

■クラブ公式
2017年03月25日
(美浦TC)
3月25日(土)中山5R・ダート1800m戦に戸崎騎手56kgで出走、馬体重は前走から変わりなく458kgでした。やや躓きかげんのスタートでしたが、すぐに挽回して中団の外まで押し上げていきました。3コーナー手前から周囲を他馬に囲まれるような展開となってしまい、直線に入っても追い出すことができないまま勝ち馬から0.8秒差の7着でゴールを迎えています。
レース後、戸崎騎手は「序盤は行きっぷりが良すぎるほどでしたが、スローペースでも抑えればコントロールできる程度のものでした。しかし、最後は進路が確保できず、脚を余してしまいました。申し訳ありませんでした。馬群を上手く捌けていれば、2着はあったと思います。昇級しても能力は十分通用すると感じましたし、これからが楽しみな馬です」と話しており、
宗像調教師は「向こう正面の中ほどから馬群が密集して、捲ってきた岩田騎手の馬がずっと外に居ましたし、直線で一瞬抜けるスペースはあったようですがすぐに閉じてしまい、今日は不完全燃焼なレースになってしまいました。道中の行きっぷりはいい馬ですが、この条件でも問題はないと思います。このまま厩舎に置いておき、状態を見ながら続けて使っていきたいと考えています」とコメントしていました。

■オッハムのコメント
これぞ、ドン詰まり(涙・涙・涙)。

今年の出走馬はだったり、スムーズなレースができないケースが続いております。

ダメージはないと思うので、中1週か中2週でいけそうですね。


comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/829-0bd04f20
トラックバック
コメント
酷い騎乗でした。
次走は再度ダートでしょうか。
できれば田辺騎手に乗り替わりを希望です。
今年は戸崎騎手は乗れていないです。
スコール | 2017.03.26 18:04 | 編集
スコールさん、こんばんは。

本当に参考外なレースでした。

戸崎騎手は昨年末ぐらいから、
イマイチな印象を持ってます。

次走は田辺騎手がいいですね。
コースは中山、東京どちらでも
いい気がします。
オッハム | 2017.03.26 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top