FC2ブログ
05.29
Mon

今年のダービーが終わりました。

馬券は一応当たりました、が久しぶりにつまらないと思うレースでした。

なんというか消化不良というか、もやもや感が残るダービーだったなと。
G1レースなのに、終わった瞬間、TVを切ろうと思ったのはなぜだろう。
どんなレースでもインタビューまできっちりと見るのですが。

勝ち馬のレイデオロは文句なし。
鞍上ルメールがうまく乗ったのも事実ですけど、
今年はこの馬なんでしょうね。
またキャロットかよ(怒)という感情は多少あります。

マイスタイル。典さんがうまく乗りました。
この馬としては、最高のレースだったんでしょうね。

よかったのは、ここまでで、以下もやっとしたこと多数。


クリンチャー。多少無理してでも先行してほしかった。
鞍上の弱気さには残念。

アルアイン。皐月賞馬なら強気に乗ってほしかった。
鞍上は大事にいきすぎかな。

トラスト。こういったレースは2番手の動きが鍵となることが多い。
総帥の指示もあったと思うので、彼に責任を負わせるのは酷だが、
凡戦となった責任の一因かと。


スローペースが嫌なんじゃなくて、力を出し切れなかった馬が
たくさんいるのが、もやっとした原因なんだろうなー。

そして、その要因は今年の注目馬に若手JKが
多く乗っていたことなんだろうなー。

去年がとても良いレースだっただけに残念でした。

以上。

今週から2歳新馬も始まるので、無理やり切り替えていきましょう。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/844-9816e3d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top