06.04
Sun

PDFの募集馬カタログがアップされました。
今週土日は、全馬を繰り返し確認・チェックしています。

■見ているポイント
1)全体のバランスチェック(第一印象)
2)繋の長さ・角度
3)トモの大きさ・バランス
4)筋肉のかたさ(芝ORダート)
5)血統図とのイメージ相違(種牡馬の現役イメージと比べどうか)

このあたりは、専門的にブログやっている方もいるので、
そういった情報も参考にしつつ。

■第一印象としては・・・
気に入った馬は牝馬にかなり偏っています。
最終的にどうなるかはまだこれからですが、
牝馬のみの申し込みになるやもしれません。

180 デュアルストーリーの16 牡(父:ゴールドアリュール)あたりが、
第一希望40口未満であれば、申し込みたいですけど
お手頃・ダート牡馬は過剰人気するでしょうからねー。

今年は2週目の日帰りツアーに参加するので、
ツアー参加まで余裕があります。

今週水曜頃には、カタログ・DVDが届いてからが本格検討ですね。
例年通り、基本は動画・カタログ写真で決めます。

ツアーは単純に馬を見るのが好きなので、
楽しみにいくのが基本です。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/848-53ddc382
トラックバック
コメント
おはようございます。


動画も観たのでめぼしいのをピックアップ。

24勢司40万ピサ、
25堀100万ハーツ、
76加用50万ハービン、
88今野50万スウェプ

110堀125万ハーツ、
114国枝100万オルフェ、
128新規開業35万ジャスタ24、
来週からの人気集計しだいで理想の希望から現実的な指名に変わるんでしょうがね(笑)


身の丈をわきまえず、堀に特攻しようかななんて。
ソベラニアが小さいけど人気なんだろうなあ…
馬体で目を引いたのは
ウェイクミーだけど短距離やダートになっちゃうのかなあ?

イクスなんちゃらは社台育成で大丈夫なのか?

買えない買わない高値(高嶺)の華にいらぬ心配をしたりするこの時間は楽しいですね。

来週デビュー予定のオグマンテが馬券になるようなら勢司先生にしようかな。


うま | 2017.06.10 09:23 | 編集
うまさん、こんにちは。

25 イマーキュレイトキャットの16(父:ヴィクトワールピサ)はいいですね。

過去の社台・サンデー募集のピサ産駒で一番いいと思いました。
どのくらい口数が集まるのかですね。

早期デビュー羨ましいです。
オグマンテの新馬勝ちを期待しております!

オッハム | 2017.06.10 14:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top