FC2ブログ
10.09
Mon
〇トランスパレント(父:シンボリクリスエス) 2歳牡

トランスパレント06


出走レース:10月9日(月・祝) 東京5R 新馬(芝1600m) 柴山騎手

■クラブ公式
2017年10月05日
(美浦TC)
今週10月9日(月・祝)東京5R・新馬(芝1600m)戦に柴山騎手55kgで出走・デビューが確定しています。調教を重ねるごとに動きは良化している印象で、まずはどのようなレースができるか楽しみです。あす6日(金)には柴山騎手が騎乗してゲート確認を行うことになっています。
2017年10月04日
(美浦TC)
今週10月9日(月・祝)東京5R・新馬(芝1600m)戦に柴山騎手55kgで出走・デビューを予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて18頭ちょうどの出走表明となっています。きょう4日(水)は柴山騎手が跨り、ウッドチップコースにて4Fから55.6-40.2-13.3秒の時計を強めに追われてマークしました。柴山騎手「まだ動きに渋い面はありますが、マズマズの動きだったと思います」と話しており、上原調教師は「以前は物見をしたり、ソワソワとして走りに集中できていない印象でしたが、だいぶ気持ちが入って、ピリッとしてきましたね」とコメントしています。

■オッハムのコメント
明日もリアルタイム観戦は厳しいそうなので、先にコメントだけ。
今年の2歳はレッドレグナントが活躍中ですが、社台・サンデー出資馬がデビューします。

この馬は、締め切り最終日まで満口にならず残っておりました。
最終的に満口になったかどうかは知りませんが(クラブにも聞いておらず)
本当の意味で誰にでも出資できるチャンスがあった馬です。

自分的には、「まあ悪くないかな」というのが出資時の評価でしたが、
優秀なクラブ会員の方々から、そういう評価をもらったというのは気になっています。

このブログでも、本馬に対して半信半疑なコメントを
続けていたのは上記理由も影響しています。

「人の目を気にせず好きに書けばいい」というのが、
そもそも一口馬主ブログの存在価値とは思いますが、
なんだかんだ人の評価は気になるもんです。

「走ってほしい」は全出資馬への変わらぬ想いですし、
この投稿を後日削除したくなるような(笑)レースを本馬には期待したいと思います。

・無事に完走を。
・ある程度の恰好がつくレースを。

出資後は祈るのみです。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/872-5ccd3171
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top