FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.13
Fri

〇トランスパレント(父:シンボリクリスエス) 2歳牡

出走レース:10月9日(月・祝) 東京5R 新馬(芝1600m) 柴山騎手

結果:14着

■クラブ公式
2017年10月09日
(美浦TC)
10月9日(月・祝)東京・新馬(芝1600m)戦に柴山騎手55kgで出走、馬体重595kgでデビューしました。揃ったスタートを切ったものの、そのあと思うように進んでいけず後ろから2頭めに下がってしまいました。直線に入ってからも走りが変わらず、坂を上がったあとにようやくエンジンがかかりました。勝ち馬から2.3秒差の14着に敗れています。
レース後、柴山騎手は「全く進んでいけませんでした。緩さが残っているのもありますが、今日は体よりも気持ちの面が大きく影響したように感じます。気が小さいところがあってレースをすることに驚いていました。物見もしていましたし、新馬特有の気の若さが出てしまいました」と、また上原調教師は「レース後の状態を見て問題ないようなら、新潟の芝レースを使うつもりでいます。動きは良化途上といった感じですが、徐々にしっかりしてきています」と話していました。

2017年10月11日
(美浦TC)
レース後も変わりありません。デビュー前の調教では少し物見をする程度でしたが、レースでは調教時よりも物見をしていました。レースに集中しておらず、まだ走ることを分かっていなかった印象です。馬体に傷みはなく、このまま厩舎で調整して次走に向かいます。次走は10月28日(土)新潟・芝1800m戦を本線にしています。

■オッハムのコメント
いやー惨敗でしたなー。ここまで走らないと潔い。
次走で変わり身に期待。距離は長いほうがいい気がする。

まあ、しょうがないね。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/873-6faab201
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。