FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.08
Mon

〇レッドレオン(父:ディープインパクト 母:レッドエルザ) 3歳牡

レッドレオン02

出走レース:1月8日(祝)京都6R 3歳新馬・芝1600m M.デムーロ騎手

結果:1着

■クラブ公式
2018.01.08 : 1月8日レース後コメント(1着)
M.デムーロ騎手
「おめでとうございます。よかったですね。スタートしてからズブかったのでステッキを入れて叱りつけると、ちゃんとハミを取ってくれました。ペースがゆっくりだと感じたのでそのまま前へ。4コーナーでも手応えのわりにモタモタしたけど、ステッキを入れたら反応してくれたし、最後1頭になってフワフワしても馬が近寄ってきたらまた伸びました。フォームもかっこよかったし、すごくいい脚でしたよ。馬場は気にしてなかったけど、距離はもうちょっとあった方がいいかもしれません」

角居調教師「カイバ食いがあまりよくなくて調教を手控えたせいか、パドックでの様子を見ても体が少し緩んでしまったように感じていました。それでいて勝ち切ってしまうんですから能力は高いですね。スタートもポコッと出て行き脚はつかなかったけど、そこでしっかり動かしてくれたので、次はもう少し楽に追走できるようになるでしょう。今後についてはクラシックも意識していますが、ひと息入れるか、続戦するのかは帰ってからのカイバ食いを見てから判断します」

2018.01.04 : 栗東:角居勝彦厩舎
1/4 CW 助手 68.0-53.2-39.3-13.1 馬なり
外シーズオールザット馬なりを5Fで0.6秒追走2F併入
助手
「今日の追い切りは追走してまずまずの動きでした。中間飼い葉の食いが落ちて馬体も減ってしまっていたので、抽選漏れで延びずに今週使えるのは何より。追い切りの感じからはあまり急かさずに、じっくり構える競馬をした方が良さそうです」
馬体重436キロ
※今週8日(祝)京都6R・3歳新馬・芝1600mにM.デムーロ騎手でデビューします。

■オッハムのコメント
なんと勝ちました。
出資馬では2009年7月ステラリード以来、8年6か月ぶり(!)の新馬勝ちです。
以前ブログで書いたことあるんですけど、まあー僕の出資馬は新馬惜敗が多い。
2着、3着は何回あったかわかりません。

そんな理由もあり、断然人気の今回も2,3着かなと思っておりました。
結果もSmartNewsで知るというやる気のなさ(すいません)

さっきレース映像見たんですけど、走行フォームが綺麗な馬ですね。
過去の出資馬の中でも一番かもしれません。
いかにも芝馬って感じなので、次走以降が楽しみです。

この馬に関してだけは、出資しておいてよかった。
レッドエルザの初仔なだけに、出資していなかったら
この結果を見て後悔してた気がします。

金額的には全然ですけど、気分的には出資回収できた気持ちです。

1月6日(土)に出走したトランスパレントも着順以上に見どころのあるレースっぷりだったので、
今年も出資馬の活躍が楽しみです。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/879-ad694682
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。