04.06
Fri

今週は土日重賞に出資馬が出走します。
たぶん、最初で最後だろうなー、楽しみな土日です。




〇レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 5歳メス

レッドアヴァンセ13

出走レース:2018.04.07 (土) 阪神11R 阪神牝馬S 芝1600 北村友一騎手

■クラブ公式
2018.04.05 : 栗東:音無秀孝厩舎
乗り運動。

助手
「今朝はいつも通り乗り運動で調整しました。先週の計測で448キロだったので、競馬も440キロ台での出走になるのではないかと思います。阪神コースはローズステークス以来になりますが、あれから成長もしているので、最後の坂もこなしてほしいですね。ヴィクトリアマイルに出るためにも、ここは何とか賞金を加算しておきたいところです」
※今週7日(土)阪神11R(阪神牝馬S(GⅡ)/芝1600m)に北村友騎手で出走します。

2018.04.04 : 栗東:音無秀孝厩舎
角馬場→坂路
坂 北村友 52.2-38.3-24.8-12.4 仕掛け
内ミッキードーヴィル強めと併せで0.3秒先着

北村友騎手
「今週は目一杯はやりたくなかったので、終いも余力残しで時計もちょうどよかったと思います。反応も良くいい脚を使えそうな印象。走りに軽さがある分力強さに欠けるので、直線の坂をこなせるかどうかがカギになりそうです。繊細な部分もあるので、好位からうまく折り合いをつけて脚をため、終いの脚を生かしたいですね」
※今週7日(土)阪神11R(阪神牝馬S(GⅡ)/芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

■オッハムのコメント
昨年11月以来の復帰戦。放牧先で頓挫もあったので、約半年ぶりのレースです。
ここで好走できればヴィクトリアM出走がみえてきます。

阪神の直線の坂を克服できるかは走ってみないとわかりません。
リスグラシュー・ソウルスターリング・アドマイヤリード など
さすがG2というメンバーがそろいました。

このレースに出れるだけでもすごいですね。




〇レッドレグナント(父:ロードカナロア) 3歳メス


レッドレグナント02

出走レース:2018.04.08 (日) 阪神11R 桜花賞(G1) 芝1600 M.デムーロ騎手

■クラブ公式
2018.04.05 : 美浦:大竹正博厩舎
厩舎周りを曳き運動。

助手
「昨日の追い切り後、午後からしっかりチェックをしましたが、歩様はしっかりしていましたし、脚元も落ち着いています。その時の馬体重は475キロでした。今日はいつものように曳き運動だけですが、終始リラックスして歩けていましたし、脚運びもスムーズでしたね。追い切り後の夕飼葉は少し残していましたが、9割方食べてくれたので心配はないでしょう。一度レースを使った事で調子は上がっています。課題ははじめてとなる関西圏への輸送。無事にクリアできるようにこちらも最善を尽くしてあげたいですね」

2018.04.04 : 美浦:大竹正博厩舎
ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り。
4/1(日)坂路 53.7-38.2-24.9-12.3 G前強め
※モヤのため本日の追い切り時計は計測不能、半マイルから55-38くらい。

助手
「ダートコースを半周してからウッドコースで追走の形で追い切りました。下ろしがけから折り合いも付けられましたし、変に力んでしまうところもなかったです。仕掛け処での反応も早く、終いにストライドを伸ばした良い走りをしてくれました。息遣いもしっかりしていましたし、脚元も変わらず落ち着いています。飼葉も先週より食べていて前走からの上積みもあるので、良い走りを期待しています」
大竹調教師「日曜日に坂路で53秒台の時計を出していますし、今週は阪神への輸送もあるので、今日の追い切りは動ける範囲で。モヤで最後の1F辺りくらいしか見えませんでしたが、動きはしっかりしていましたよ。前走後も脚元は入念にケアしてきて問題はありません。今までとは相手も違いますが、良い走りを見せて欲しいですね」

■オッハムのコメント
大変ありがたいことに出資馬が桜花賞に出走するのは3頭目です。

2010年 ステラリード 17番人気14着 
2016年 レッドアヴァンセ 4番人気7着

個人的見解では、桜花賞は牝馬では一番格が高いレースだと思います
そのレースに縁があるのは嬉しい限りです。

現地観戦も考えましたが、家でのんびり見ようと思います。

実力を出し切ったレースになりますように。
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/883-1aad3195
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top