04.07
Sat

〇レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 5歳メス

レッドアヴァンセ13

出走レース:2018.04.07 (土) 阪神11R 阪神牝馬S 芝1600 北村友一騎手

結果:2着

■クラブ公式
2018.04.07 : 4月7日レース後コメント(2着)
北村友騎手
「スタートも決まりましたし、いい位置につけることができました。ペースも遅く上がりの瞬発力勝負になり、この馬には最高の展開になったのですけれどね。追い出してからビュンと伸びたのですが、坂で伸びあぐねてしまいました。道中前に壁が無くても折り合えましたし、外から来られても力むこともありませんでした。その辺りは馬の成長だと思います。直線も一旦前に出たので、あそこまでいったら何とか勝ちたかったですし、とても悔しいですが、このクラスでもやれるところは見せてくれました」

■オッハムのコメント
いやー惜しかった。残り100Mでは差せると思ったんですけど、
最後はジョッキーの差でしょうか、横山騎手がうまかったですね。。。

賞金加算できたので順調にいけば
ヴィクトリアMに出走できそうです。

休み明けでしたけど、この馬の成長を感じました。
エリモピクシーの血統はやっぱり晩成なんですね。
来年3月の引退がちょっともったいないな。

さて明日は桜花賞です。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/884-c47f7a84
トラックバック
コメント
こんばんは!

久しぶりに興奮したレースでした。
外出先のTVで見ていたのですが、
直線は「差せぇ~!」って思わず大きな声が出そうになりました(汗)

豪華メンバーのレースで頑張ってくれました。
ヴィクトリアMが今から楽しみです。

たぶんアヴァンセは今年がピークだと思うので、
充実の1年になって欲しいです。


龍 | 2018.04.09 23:10 | 編集
龍さん、こんばんは。

アヴァンセ強くなりましたね。僕も家のTVに向かって叫んでました笑
展開が向けば、ヴィクトリアMも楽しみですね。

レグナントは残念だったので、アヴァンセの次走に期待します!
オッハム | 2018.04.10 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top