FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05.14
Mon

〇レッドアヴァンセ(父:ディープインパクト) 5歳メス

レッドアヴァンセ15

出走レース:5月13日(日)東京11R ヴィクトリアマイル(G1) 芝1600m 北村友騎手

結果:3着

■クラブ公式
2018.05.13 : 5月13日レース後コメント(3着)
北村友騎手
「返し馬から落ち着いていて、雰囲気はとても良かったです。そのいい雰囲気を維持したままゲートも出ることができて、考えていた通りの1番いいポジションを取れました。流れも遅くて展開も向きましたが、アエロリットを目標にしていた分、少し先頭に立つのが早くなってしまって残り100mで脚色が鈍りました。勝たせることができず本当に悔しいですが、最後まで良く頑張って走ってくれたと思います」

音無調教師
「やったと思ったのですが、ゴールの瞬間は脱力しました。馬場もこなしてくれましたし、いいポジションで競馬できたと思います。もうワンテンポ追い出しを待っていても良かったですが、結果論ですからね。よく頑張ってくれました。少し厩舎で様子を見てから放牧に出しますが、次は秋になるかと思います。なんとか大きいところを取れるようにしてあげたいですね」

■オッハムのコメント
いやー惜しかった!!!
直線向いた時の手ごたえにびびり、思わずTVにかぶりついてしまいました。
東京の直線は本当に長いですねー。さすがにあの展開では最後厳しいです。

それにしても、アヴァンセは強くなりましたね。
秋に準OP勝った後に、長期放牧させたのがよかったんでしょうか。

さっき東サラの会員規約読みなおしたんですけど、
東サラの牝馬って「引退期限の定めはありません」なんですね。

社台と同じで引退時期6歳3月だと勘違いしてました。
なんとか来年のヴィクトリアマイルまでは現役続けてほしいなー。

晩成血統なので切に願います。
スポンサーサイト

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://specialweek28.blog.fc2.com/tb.php/886-22980fce
トラックバック
コメント
こんばんは!

一瞬やった!!と思ったんですけどねえ~
ほんと府中の直線は長いですねぇ~

でも惜しかったですが、力を出しきれたと思うので、満足です。

たぶん6歳になっても衰えないとは思いますが、
ピクシー後継の貴重な血統、繁殖に上がる気がするので、
なんとか今年重賞勝って欲しいです。

この後はクイーンS~府中牝馬S~マイルCSって感じでどうでしょう?


龍 | 2018.05.14 23:30 | 編集
龍さん、おはようございます。

過去の出資馬G1出走で一番ドキドキしました。

府中牝馬Sはあいそうですね。
このまま無事にいってほしいです。
オッハム | 2018.05.15 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。